2015年

  • 金喬・米山直樹 (2015). 自閉スペクトラム症と知的能力障害を伴う幼児に対する課題分析を用いた着替え指導 日本認知・行動療法学会第41回大会.
  • 西川若菜・米山直樹 (2015). 自閉スペクトラム症児に対するPECSを用いた要求行動の形成 日本認知・行動療法学会第41回大会.
  • 西川若菜・米山直樹 (2015). 自閉スペクトラム症児に対するPECSを用いた要求行動の形成 日本認知・行動療法学会第41回大会.
  • 杉原聡子・米山直樹 (2015). スタッフトレーニングプログラムにおけるビデオ・フィードバックの効果―指導行動間の獲得性に注目して― 日本認知・行動療法学会第41回大会.
  • 田宮めぐみ・辻本友紀子・米山直樹・松見淳子 (2015). 放課後等デイサービスで参加児童が集団活動中に示す離席行動に対する機能的アセスメント研究 日本認知・行動療法学会第41回大会.
  • Fuseda, K., Nagano, Y., & Kobayashi, T. (2015). Effects of attractiveness of opposite sex pictures on physiological responses. 55th Annual Meeting of the Society for Psychophysiological Research.
  • Kimura, T., & Katayama, J. (2015). The spatial expectation is modulated by congruency between approach of visual stimuli and location of subsequent somatosensory stimuli. 55th Annual Meeting of the Society for Psychophysiological Research.
  • Naka, S., & Katayama, J. (2015). The presentation timing if task irrelevant stimuli and the distraction effect. 55th Annual Meeting of the Society for Psychophysiological Research.
  • Omori, S., Otake, K., & Katayama, J. (2015). Effects of positive emotion on physiological responses and thought-action repertories regarding helpful behaviour. 55th Annual Meeting of the Society for Psychophysiological Research.
  • Sugimoto, F., & Katayama, J. (2015). Difficulty of visual oddball task modulates amplitude of P3 elicited by task-irrelevant auditory distractors. 55th Annual Meeting of the Society for Psychophysiological Research. Symposium.
  • 井上和哉・佐藤暢哉 (2015). 振動周波数が視覚刺激の時間知覚に与える影響 日本心理学会第79回大会.
  • 片山順一 (2015). 言語の心理学研究・神経科学研究を応用につなげる―「わかり」の評価・可視化・促進に向けて― 日本心理学会第79回大会. シンポジウム, 指定討論者.
  • 道野栞・佐藤暢哉 (2015). 視点移動の方法が空間記憶に与える影響 日本心理学会第79回大会.
  • 大森駿哉・片山順一・大竹恵子 (2015). ポジティブ感情が親切行動場面における思考―行動レパートリー想起数と生理的反応に与える影響 日本心理学会第79回大会.
  • 大竹恵子 (2015). ウェルビーイングとパフォーマンスを高める心理学:ポジティブ心理学とコーチング心理学 日本心理学会第79回大会. シンポジウム.
  • 里見香奈・成田健一 (2015). 「自己」にかかわる心理学的研究の計量書誌学的分析―1980年代以降のわが国の学会誌における論文タイトルを対象として― 日本心理学会第79回大会.
  • Katsurada, E., Akazawa, J., & Tanimukai, M. (2015). Institutionalized children’s academic competence, adaptation to school, self-esteem, and people around them. The 4th Annual International Conference on Education, Psychology, and Society.
  • 岡綾子・米山直樹 (2015). 知的能力障害を伴う自閉スペクトラム症児に対する協同ボール運び活動を促進する指導 日本行動分析学会第33回年次大会.
  • 杉原聡子・米山直樹 (2015). スタッフトレーニングプログラムにおけるビデオ・フィードバックの効果 日本行動分析学会第33回年次大会.
  • 井上和哉・佐藤暢哉 (2015). 日本の心理学の統計教育の現状―書籍の分析による予備的検討― 日本教育心理学会第57回総会.

カテゴリー

アーカイブ